【楽天トラベル】総合旅行予約サイト

探し物はこちら





Home >> - >> スポンサーサイト
Page: 1/11   >>



スポンサードリンク | - | - | pookmark | category:-
Home >> スキー場 >> 新潟 GW スキー

新潟 GW スキー

桜前線も北海道上陸目前でスキー、スノボの季節も

ほぼ終了ですが・・・場所によってはGWも余裕で

滑ることが出来るスキー場もありますよ。


例えば、今私が赴任している新潟、今年は沿岸部は

雪が少なかったのですが、その分ちょっと内陸に入ると

かなり多かった場所も。


先週でも田んぼなどの除雪しない所は真っ白でしたし

今週に入って一気に気温も上がりましたが、日陰や

標高のチョコっと高めの所にはまだまだ雪は残ってます。

新潟でGWも滑れる所で代表的な所は

奥只見スキー場でしょうかね。


その他にもこんな所が滑走可能。


・魚沼市営大原 4/28〜5/6

・マウンテンパーク津南
 4/28、29、30、5/3、4、5、6営業予定

・GALA湯沢 5/6

・神立高原スキー場 4/28〜5/4

・かぐらスキー場 5/27

・苗場スキー場 4/28〜5/6

・シャルマン火打 5/6

・関温泉スキー場 5月下旬
 (5/6以降は週末営業を予定)

・赤倉観光リゾートスキー場 5/6


ちなみにお隣、山形には、春〜初夏じゃないと雪が多過ぎて

オープンできない月山スキー場なんて言う所もあります。


ただ、気温や雪の溶け具合でクローズが早まったりもしますので

こちら↓や、各スキー場の公式HP等で確認してから

お出かけくださいね。

スキー & スノボー - ウェザーニュース






春スキー / ゴールデンウィーク スキー /
papanero11044 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:スキー場
Home >> スノーボード 練習 >> スノーボード 初心者 滑り方

スノーボード 初心者 滑り方

先週末の関越湯沢付近です。

思いっきり吹雪いていまして、視界は最悪でした。

こんな日はゲレンデに出ても、斜面の凹凸も見えなくて

新設の雪だまりに足を取られたりしますよね。





それ以前に、リフトやゴンドラが止まっちゃったりして

なんか損した気分になることも。


スキー/スノボ、シーズン真っ最中ですが、

初心者さんや中級者さん、こんな事で悩んでませんか?


・斜面がきつくなるとターンができない

・緩斜面を滑っていると、突然エッジが引っかかって転んでしまう

・逆エッジが怖くて思いっきり滑れない

・自己流で滑っているせいか、時間が経つと足の特定の部分が痛む

・スピードを出すと普段の滑りができない


スキー場のスクールに入るのもいいんですが、こっそり

一人で練習したい、シーズン外でも練習がしたいと言う

方にお勧めしたいのがこちらの教材。







先にあげた悩みや疑問は、全てこのトレーニングプログラムで

解決可能と謳っています。

このプログラムでは上級者、全てに共通している

・体の使い方
・体重移動の仕方
・ターンの仕方
・エッジのかけ方
・力を入れるタイミング

などを改善できるので、先に書いた悩みもこれで解決可能。

さらに、これ以外にもスノーボード上達に必要な全てを、

強化&改善できるプログラムになっています。


また、ゲレンデに行かなくても自室でできるプログラムも

あると言うのは非常に有り難いですね。

また、購入後色々な疑問に答えてくれるサポート付きですし

既定条件をクリアしていても上達しない方には返金保証も

あるので安心ですね。






スノーボード /
papanero11044 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:スノーボード 練習
Home >> スキー場 >> スキー場 2015

スキー場 2015

早い所だともうオープンしていますよね→スキー場

2014〜2015年のシーズんももう目の前、お好きな方

待ちきれないでいるんじゃないですか?


昨日、関越道走ってたんですが、越後三山も

頂上部部分が白くなってきてました。


さすがにまだ湯沢辺りの標高の低い所は

まだですが・・・一ヶ月後くらいには真っ白なんだろうなぁ

・・・しょっちゅう関越道で関東と新潟を

往復している身としては、ある意味憂鬱ではあります。


でも私、先月足を怪我してしまいまして、手術をして

ス電退院はしましたが、まだリハビリ中。

だから今シーズンは・・・・春スキーまでに膝が完治すれば

マシなレベルです。(泣)


皆さんも、スキーやスノボで怪我しないでくださいね。



プロが認めた!山崎勇亀公認ウェアが上下9,990円〜




スキー場 / スノーボード /

papanero11044 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark | category:スキー場

Category

おすすめ

スノーボード上達革命【プロスノーボーダー松本佳之 監修】DVD2枚組

探し物はなんですかぁ?

スノーボード 板 グッズ

スキー 板 グッズ






参加中

ブログランキング
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】

  • SEOブログパーツ

seo great banner

  • 無料SEO

天気

楽天

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Sponsored Links

Recommend

Profile

Search

Entry

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode